介護事業所運営受託内容
- 介護事業所・高齢者住宅の事務業務直接支援
- 事業計画、経営戦略の立案
- 財務・収支管理と改善
- スタッフスキルアップ支援
- 人材の採用計画及び募集支援
- 運営に係る各種マニュアル作成
- 指定申請書作成支援
- 事業指定後の各種届出支援
- 管理者並びに職員への研修実施
- 開業後の運営業務全般への指導
- 法定記録・書類整備の指導
- 新規事業戦略(新施設の開設など)
- 入所者の募集・営業支援
介護事業においては、ハード面とソフト面の両立が施設運営の鍵になってきます。いわゆる建物・設備の充実と介護サービスの向上が必要不可欠です。目標を明確にして、良いスタッフと共に運営される施設は、良い入所者に恵まれ、質の高い事業所として認知されて行きます。これから新規事業としてスタートされる施設や現在運営されている施設も含め、成功する事業としての道筋を組み立て総合的にサポートいたします。